MOKKA家づくりの流れ

2023/06/05 お役立ち情報

MOKKA家づくりの流れ

イノウエハウジングでは、想いを築くをモットーとしています。それは新築ブランドMOKKAでも同じことです。お客様の理想の住まいができるまでの流れをご紹介します。

①お打合せ―まず、聞かせてください。あなたとご家族の声- 

お施主様やご家族様の大まかなリクエスト、総予算、現地の状況などについてお聞かせください。

 

②プランニング―どんな暮らしを「描く」のか、具体的にプランニング

お施主様からのヒアリング内容をふまえて、プランニングの原案をご提示します。そこから再度お打合せを重ねて、プランニングをブラッシュアップしていきます。

 

③資金計画―何かと気になるお金のこと、細かなところまで一緒に考えます。

家を建てるときに見落としがちな「諸経費(確認申請手数料、中間・完了検査費用、収入印紙代など)」や、「雑費」なども細かく明細をご提示しますので、確実な資金計画を立てていただけます。

 

④ご契約―いよいよ始まります。あなたの夢への第一歩―

設計・設備仕様をご決定いただき、着工及び竣工予定時期などを決め、工事請負契約を締結します。その後カラーコーディネートなどを再度ご納得いくまで打ち合わせ。

 

⑤基礎―しっかりした基礎が、住宅強度の「かなめ」―

住宅の強度を左右する基礎工事。「基礎」の部分こそ自社でしっかり管理するのが、イノウエハウジングのモットーです。

 

⑥施工―骨組みが大事なのは、人も住宅も同じ―

家の「骨格」にあたる柱、梁、棟木などは厳しい品質基準をクリアした上質な木材のみを使用します。工事の様子はいつでもご覧いただけます。

 

⑦お引渡し―お施主様との「二人三脚」。それが家づくりの必須条件

竣工後、立会検査を行い、住宅のお引渡しを行います。基本プランはイノウエハウジングがご提案いたしますが、住まいの「彩り」はお施主様とご家族様が描くもの。私たちはお客様との二人三脚で、理想の住まいを実現します。

 

⑧アフターフォロー―家が完成してからが、本当のお付き合いの始まり―

私たちの仕事は「建てて終わり」ではありません。住宅が完成し、お引渡しをしてからが本当のお付き合いだと考えています。充実のアフターフォローもイノウエハウジングのモットーの一つなのです。

#八女 #久留米 #イノウエハウジング #注文住宅 #モデルハウス #MOKKA #太田江莉奈 #高気密 #断熱 #健康住宅 #八女材 #塗壁